リトルバスターズ! 第2話

 虫をとばしたほうがケンカを売るか?。
 いやいや、なんだろ?、自分も大概おっさんだけど、泣いてしまったよ。なんのかんのいってどっか不器用なキャラ達が、お互いのキャラの性格を殺さずに盛り上がっていく様子がね、あぁなんで現代人はこういうのを失ってしまったのかなとか思うと、たゞのいゝ話に終わってないような気がするんだよね。
 原作はゲームだというのはわかってるんだけど、これ本当にギャルゲ(エロゲ?)なのか?。原作がえらい人気だったのは記憶にあるんだが、なんか納得。今までの葉鍵モノって、それなりに感動できるんだけど、結構エキセントリックすぎてどうもすっと入ってくるようなものが足りないと感じてたんだが、これはそういうのがないね。初回からすんなり入ってくるし、おそらく構成も考えているだろうから以後息切れすることも無いのだろうと思うと期待はいやがうえにも高まらざるを得ないというか。