PSYCHO-PASS 第7話

 なんと槙島の名が狡噛の次にクレジットされているという。
 ラスボスが明らかに…でいゝのかな?。プラスティネーションのくだりを詳しく説明するためか、キャラの動きは静かにしてきたのかな。まぁそうはいっても猟奇殺人は淡々と起こってはいるんだけど。なんか人間ドラマというよりは、発展?した世界で人間が腐っていくという、前にも言ったディストピアものって感じがするねぇ。狡噛はともかく常守朱もそういうのに抗っていく存在になっていくんだろうか。まぁまだ常守あたりはこの世界がディストピアであるという自覚すらない状態だけど。まぁ今の状態だと大局でみて常守はまだ支配者側の論理にいるような気がしないでもないが。