PSYCHO-PASS 第21話

 誘導が上手いな。
 開始早々はこれからどうなるかなんてわからないのだが、朱の行動で先読みできるようになるという構成がなかなか。まぁ朱が全部説明してしまっているとも言えるが。で、こゝに至って朱の成長ぶりがね。六合塚が言わなくても凄みが最初っから感じられるというか。そこらへん@花澤香菜の演技も手伝ってるワナ。が、リアリティからすると変わり過ぎのような気がしないでもない。
 宜野座父子の結末は、まぁフォーマット通りってこともあって途中からわかるようになってたんだけど、狡噛と槙島と朱の結末は現段階ではわかんないな。まぁ槙島は逃げおゝせたとしても培養液漬け*1になるか、逃げ場がなくなってのたれ死ぬあたりで、どっちにせよまともな顛末にはならないだろうと言うのは予想できるんだけど、狡噛と朱の生死はわかんないな。どちらか一人だけが生き残るぐらいしか予想できない。

*1:システムに取り込まれるにしても、あの意識を保つことができるんだったら、システムを崩壊させるような方向に行動?というか、そういう動きをするだろうから、おそらくおとなしくシステムに取り込まれる可能性は低いとは思っている。