ブラック★ロックシューター 第2話

 足の指の腫れ、いやに凝ってるなぁと思ったら、その描写こそが重要だったという。
 うーん、ヨミの叫びはよいポエムではあり、そういうの、自分はかなり好きなんだけど、やっぱ中二病的だねぇ。ヨミの母の説明だけだと、あんまヨミがカヾリの怪我に責任があるとも思えないんだけど、カヾリ親あたりになんかありそうなんだよね。ヨミ親がヽヾリ親に借りがあるとかそんなの。
 心象風景っての?に、迫力はあるんだけど、やっぱこれも中二病的なものを感じてしまう。別にドラマパートだけでも充分理解できるしね。そりゃ心象風景のほうで明かされる部分もあり、無意味とはいわないんだけどさ。まぁあんまり物語を進めちゃうと視聴者が疲れてしまうから、ある意味時間稼ぎ的なものがあるのかな。
 それにしても教育相談室のセンセイ、深い示唆を与えているように見えて、余計なことを焚きつけているようにしか見えなくなって困った。あれでよい助言をしたと本人が思っているのなら、これほど罪深いことはないんだけど、もしかして彼女こそ黒幕かも知れずで。
 カヾリ、ずっと@田村ゆかりかと思ってたんだけど、@オタエリでビックリ。声優道は険しいな。