競女!!!!!!!! 第11話

 やっぱ脱ぐのはやめなよ。
 うーん、シナリオの組み方は問題ないのだけども、どうしても何かのパロディなんだろうなというのが頭にまとわりついて冷静さを保てゝしまうという。そのへん島本和彦だったら真剣にバカをやって笑い飛ばすなので、そういうスタイルならまだよかったのかなという気がする。そのへんやはりガンバスターの頭でバカ作品だとわかっていてもつい泣けてしまうという作り方がいかに罪深いものなのかを今更ながらに思い知らされる。オネアミスが売れずにガンバスターが売れたことに幻滅して結局オタキングが退社したという噂があるが、頷けるというか。しかもガンバスターはあれが嚆矢だから売れもしたんだろうが、これだと何百匹目の泥鰌だよ?という。
 個人的にはこの東西戦ですっかり醒めてしまった感じ。知識もあるだろうし、物語の組み方はわかってるんだから、原作者はもっと他の作品を描きなよと思うし、アニメ制作も他の作品を選びなよぐらいには思った。なんというか才能あるのに無駄遣いというか。