夏色キセキ 第6話

 もしかして紗季は夏海の自己中プレイ、知ってゝずっと黙ってたのか。
 なんかビックリ。今までずっと茶髪に「こう動いてくれたら勝てるのに」と思っていただろうにな。まぁ後衛の運動量はパネェので、思い遣りというか慮ってって感じなんだろうけど、第1話のケンカ腰を見てると、今までに衝突があってもおかしくないと思うんだけどな。
 しかし、分裂ですか。茶髪の忙しさに、緑の提案がそうなんだけど、あそこは御石様に頼むんじゃなくて3人が手伝いに行くとかそんなのを期待してたのにな。キセキに頼らない回もあったので、今回もそうかもと思っていたのだが、まぁ確かにこっちのほうが話はよく転がる。
 県大会出場程度であゝも強敵扱いということは、それほどたいした競技レヴェルでもないんだろうけど、自分としてはそういう平凡な人たちの物語であるほうがかけがえのない日常感があってよいと思ったな。こゝに至ってOP動画を見ると、そういう平凡な日常がいきいきと演出されているようで、もう胸がいっぱいになるんですよ…。