リトルウィッチアカデミア

 ネット公開された日本の魔法少女アニメが海外で大絶賛! 「続編を作ってくれ!」「この世に神は存在した」 | ロケットニュース24 魚拓で見かけて視聴した。ストーリーは薄めだが、クォリティ高し。声優をヴェテランで揃えてたが、かなり豪華。
 よく動くのが特徴かね。迷宮のデザインがロシア風かと思ったんだけど、講義場面だとイギリスあたりなんだろうね。ちなみに演奏がロシアの交響楽団、作曲は日本人かな。ストーリーはディズニーっぽいね。
 まぁあんま言及することは正直ないんだが、なにより最初のカットで幼少期のダイアナが手を合わせてワクワクしてるのがミソ。彼女だけ緑の背景じゃなく青系統でハイライトされてるから見つけやすいよ。