ヨルムンガンド 第13話

 ヴァルメとカレンが出会い早々仲良くなってる。
 オペレーションアンダーシャフトがそんなに意外性がないわりに、キレた人たちが大集合らしくて舞台は整ったといったところか。2クールものによくある、1クール目は依頼の消化、2クール目は本題ってフォーマットに従っていて期待度は高い。
 ちょっと前に目にしてしまったんだけど、ヘクマティアルという姓、どうやらアフガニスタンにヘクマティヤールという人がいて、そこからインスパイアでもされたのだろうか。とはいえコヽの見かけはどう見ても中東人じゃなく西洋人なので名前を借りたゞけか。あとカレンがシャオジャンとかいってるのは少将のことなんだろうか?。よくわからん。