クイーンズブレイド リベリオン 第10話

 ナヽエルが大天使?。
 女王の真意とかサブタイにあったんで、アンネローゼが女王に会ってそれっぽい話でも聞くんだと思っていたよ。しかしなんだね、残り四分の一に至ってまだ新キャラを登場させているとは頑張ってるねぇ。さすがにOPで顔見せしているキャラはこれですべて紹介したと思うんだけど、ユーミルが「あのお方」と呼んでいるキャラが誰なのか気になる。クローデットのことは女王と呼んでいるので、別人だと思うんだよね。どうもユーミルの性格があゝなったのはその「あのお方」のせいなのかと思ってしまうねぇ。前のシリーズだとユーミルはがめついだけのドワーフだったと思うんだが、あまり賢くないのに今では軍師気取りなのはちょっと中二病が入っているように感じる。
 なんかあと2話で終わるような気がしないな。今までゞ状況説明が一通り終わったゞけで、物語としての展開部が弱い(もしくは無い)まゝ終了してしまうんだろうか。それともこゝに至ってようやく全員紹介し終わったところなので変則2期という構成になっているんだろうか?。いや、2期だとそろそろ続編の話がでゝゝもおかしくないから、今期で終わったような気はするが。そういやこの作品の最終回の感想を他のサイトさんで目にしてない気がするなぁ。まぁ極力回避はしてるんだけど。あまり話題になっていたとも思えないから、終了時のインパクトが無かったのかもしれないが。