日常 第15話

 今更新キャラですか。
 とはいえ、なのがゆっこたちと合流して新展開の今、タイミング的には悪くない。自分も睡眠薬を飲んでしまうギャグはお約束だったな。あぁ、ヒト間違いで電撃を喰らわすのもそうか。
 しかしなんだな、不思議なもんで、ストーリーラインが見えてきた今のほうが、そうでない昔よりそれほどギャグにキレが見られないのは皮肉だな。自分だけなのかもしれないが、なのがネジを取ってもらいたがるという一件については、学校生活に支障をきたすがために必死という要素が入ってしまって生々しさが増えてしまった。むしろどうでもいゝような理屈をつけてネジを取ってもらいたがるというほうが笑えてしまうという。
 でもそういう変化を敢えて視聴者に示したいというのであれば大成功といったところか。なんにせよ今後の展開を見てみないことには評価ができないとは思う。いきなりスグに、ゆっこ達三人組となのが友達になってしまわないところもなかなか考えられているような気がしてならない。