デイリー

 10/10/10/10 三魚/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 睦月/如月/叢雲/五月雨


 水無月Lv23 → 改へ


 試製六連の改修、今朝は2回も失敗しやがった。失敗しても成功するまで改修をするつもりではあったが、ちょっとこれはいたゞけない。昨日も1回失敗してるから18もネジが無駄に吹っ飛んだ勘定になる。昨日で★7→★8に、今日は★8→★9というつもりだったが、毒喰わば皿までとばかりに連続改修して無理矢理★Maxにした。★9→★Maxはさすがに失敗しなかった。
 これでネジの在庫が一時的に7に減ったが、安全確保クエを終わらせて10に増えた。明日からなんの改修にしようか。試製35.6の改修に全然手をつけてなかったからこれにしたかったのだが、ネジが重いので無理だろう。探照燈もこのイヴェだと改修する必要性はないようだし、中距離砲あたりをコツコツとやるべきか。
 っつーか、イヴェ開始時に母港拡張したのにもう装備枠がパンパンに。蒼龍2、飛龍1を解放したから熟練97や熟練99、熟練21などがわらわらと出現したのはちょっと痛いかな。あと昨日阿賀野能代を拾って15.2連が増えたのも痛いやら嬉しいやら。


 E3丙掘り、60周(弱体化解除分は除く)になった。もう鳥海とか多摩とか見飽きたよ。というか、ボス前の阿賀野能代はともかく、ボスマスで嵐が2、萩風が1ドロ。後期砲を持ってくるので取っておいてあるが、正直そろそろAquilaに来てもらって終わらせたい。
 大破撤退は3で、残りはすべてS勝利。資材消費は凄いが結構安定。大破撤退も旗艦大破2が1、大破艦2が1というもの。丙だと今のところE3が2.5%、E4が3.5%ほど。E4のほうが掘りやすいんだろうか。