デイリー

 20/60/10/110 52型/ペン/ペン/21型 Lv70/赤城Lv54
 250/30/200/30 北上/川内/由良/多摩

 赤城…。


 羽黒Lv25 → 改へ
 漣Lv20 → 改へ
 不知火Lv20 → 改へ


 4-1クリア。遠征20潜水艦哨戒任務達成のため、軽巡をLv35に育て上げようと、対潜装備を持たせて周回させようと思っていたが、なんか調子に乗ってそのまゝ突っ込んだら1回でクリアできてしまった。
 西ルートで、最初の敵はダメージなし、しかも次の潜水艦ステージでも赤城に1桁のカスダメージしか喰らわなかったので、イケル!と思ってボス戦突入。しかも昼間では由良が小破だったので、迷わず夜戦に突入。結局全滅させられなかったが、勝利は得られ、クリアと相成りました。構成は空母群に艦攻5スロ、艦爆2スロ、彩雲1スロ。軽巡・駆逐は1スロ目に4連酸素で、爆雷ソナーの組み合わせ。一つだけソナーが足りなかったので雪風には10㎝高角という具合。3-2-1レヴェリングで、空母開幕爆撃で一掃という方式を取っていたので、これでもそれが使えると思ったのだが、全部とは言わないまでもそういう方式がある程度役に立ったと思う。ドロップはレア艦じゃなかったかな。そもそもボスドロップがあったかどうか。

 もしかして4-2も勢いで行けるのかも。