ちょっとハンドル・ステムとっかえの下拵え。

 ハンドルの取替えは、バーテープの取り外しやギアシフターの取替えがわりと時間がゝゝるので、やれるところまでやってみた。

 3TTT4GX、242g。

 4GXのハンドル曲がり。足で固定しているのはご愛嬌。

 LOOKのALSTEMの見納めか。

 ALSTEM178g。

 4GX151g。ALSTEMが確か105mm、4GXは120mmだから、4GXは割と軽め。

 ITMMantjs(jはiの誤字ではないらしい)271g。ちなみに、4GXは外-外440mm、Mantjsは外-外420mm。内-内だと4GXは420、Mantjsは400mmだ。

 4GXを嵌めてみると微妙に高さが足りなくてフォークコラムが飛び出す状態になってしまった。慌てゝコラムスペーサーを探し出した。Token製だ。せっかくスペーサーにはLOOKロゴ入りだったのだが…。
 作業は30分ほど。アウターワイヤーはバーの前後になっていたのを両方前に配置することにした。あとはバーテープが届くのを待って、外でStarshipのポジションに合わせるのを待つのみ。ステムも長さが丁度合えばいゝのにな。合わなかったらZEPPに変えるだけなんだけど、せっかくステムとバーが同じ銘柄で統一できているだけにあまり変えたくはないなぁ。