惑星Xからの贈り物来る。

 今日はスーパーに行ってまどマギ魔法少女コレクションの売れ残りの確認をした後、まっすぐ帰宅。アニメ感想も終わってメシでも食うかとのんびりしてたら郵便局からの使者が!。ちなみにスーパーではさやかゞ相変わらず売れ残っていたが、ほむほむも1個発見。さやかだけが残っていたと思っていたのだが、どうやら売れ残りほむほむを前回は見逃していた模様。値札を確認すると788円の半額。
 いや、どうやら自分はTNTのサイトでトラッキングを、惑星Xの注文番号でかけていた。そういやメールを確認すると追跡番号がどこにも書かれていない。さすが送料をとるだけあって、それなりの日数で届くなぁ。

 結構嵩張る。

 どうでもいゝが、タイ航空の飛行機に乗ってきたらしい。

 箱を開けたところ。緩衝材には、何か厚手のポリ袋みたいなのが使われていた。

 注文したのは3Tの新古品ハンドルとステム群。ハンドルは1個足りなくて、また注文品と違うのが1つ。雑な店だなぁ。いちおう連絡したが、どう対応してくれるのだろう。急ぎの品はないのでのんびりしてくれてもよいのだが。

 ステムは小さな袋に詰められていた。

 内容はZEPPステム115mmに125mm、4GX120mm。長さ順に並べてみた。コラムクランプ径は1インチシムつきの28.6mm。ハンドルクランプ径は昔のハンドル用で、26.0(25.8)mmだ。ZEPPが面白いのは上の115mmが3Tロゴのみで、下の125mmのとグラフィックが違うこと。単純な白抜き文字で色気があまり感じられないが、気にしない。
 LOOK KX用に購入した。ハンドルの4GXが惑星Xの画像だと丸ハンシャローのように見えたのだが、実際に手にとってみるとアナトミック形状。Starshipと同じポジションに組むつもりだが、この分だと作業は週末になりそうだ。でも到着が遅いと見込んでWiggleに注文したバーテープが届かないだろうからどうなることやら。
 やっぱ届くまでが一番ワクワクするなぁ。