まぁどうでもいゝことなんだが。

 夕食を調達に行くスーパーで、見切り品ワゴンコーナーがあるのだが、1週間か2週間前から魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女コレクションがおいてあってビックリした。ちなみに初めて目にしたときは、ほむほむ2箱、さやか1箱だった。それが今日行ってみるとさやかだけ残っていた。箱にはべったりと、あの半額シールが貼られており、700円台の半額になっているのだ。100円200円ぐらいならネタで買おうかと思ってしまったのだが、いつも利用するスーパーなので、ちょっと恥ずかしく、今後のこともあってどうしても手が伸びない。
 しかし、リアルタイムで地上波放映がなかった地域のはずだが、田舎のスーパーに入荷しちゃうんだな。ワゴンは売り場の入り口にあるので、買い物に行けば必ずチェックするのだが、まどかやマミさんはもうなかったんだよな。ということは半額になることもなく売れたということだと思うんだが。作品自体を知らないお子ちゃまが見かけで買ったのかも。