走り初めってヤツか。

 BMC SL01で走ってきた。いつものコースだったのだが、15:00ぐらいから16:10ぐらいまでかゝってしまった。24kmほどかな?。
 実はサイコンのセンサーが見つからず、サイコン無しで走行していた。後から注文した分も併せて3ツあるはずなんだが、つい1週間以内のことなのに見つからない。しかも、FulcrumR1に履かせていたパナソニックのクローザーがパンクしていた。空気を入れても10分後には空気が全く抜けており、某巨大掲示板でもクローザーはパンクが頻発するとの悪評が立っているので、大事に至るのを忌避したいとの意もあり、交換することにした。消耗の激しいと言われる後ろなだけに。
 
 タイヤはHutchinson Intensive。チューブレスのもあるが、クリンチャー用のをWiggleで購入していた。ちなみに25C。Rec7.0bar、Max7.5barとか書いてある。チューブはコンチのRace28。ちなみに右に写っているのはIRCのタイヤレヴァー。Hutchinson Intensiveは231g、Race28は103gあった。タイヤはともかくチューブは重たい感じがする。が、ゴツい分パンクしにくいと思っておこう。
 クローザーを外す時はレヴァーを使ったが、新しいタイヤを嵌める時にはレヴァーを使わずに済んだ。あとはペダルを通勤用のSR600から外してつけて出発。
 やっぱSL01、ガラガラと立て付けの悪い音を発する。なんとか原因がわからないものか。初めはアウター46Tで走っていたのだが、ちょっと思い立ってインナー36Tで走ってみた。インナートップのたすきがけにはなってしまうが、最近自転車に乗ってなくて体がなまっていたせいか、前インナーだけでも十分な感じがする。トップの13Tに入れなくても、14Tや15Tでも十分っていったところか。これなら追い風や下りでアウター46Tに入れるという用途で十分かもしれない。
 走行中の後半はちょっと天気が悪くなり、ポチポチ雨が落ちてきた。本格的に振るんじゃなくて霧雨程度だったので特に問題もなかったが、体が冷えそうなのには参る。帰宅してシャワーを浴びて身体を温めてしまった。また明日も走りたいが、ぐうたらするのかな…。