革サドル準備

 実はCRCにてBROOKSのSwift Honeyを購入したのだが、それが明日着く予定。その手入れ用の脂はWiggleのほうが安いのでそちらで購入*1したのが本日到着。
 
 いちおう右のがそう。Kiwiの靴墨缶に比べると小さく感じる。Proofideとかいうヤツ。画像は一つだが5缶購入した。多分Swiftのパッケージにも一つ入っているとは思うんだが。ちなみに脂缶の下はヴィットリアのチューブ、右はRonhillの裾バンド。それより数日前に同じくWiggleで購入したブレーキやトリショーツも今日まとめて届いた。なんか先月末イギリスで公務員のストがあったせいらしい。急がない品なので無事届いただけで充分ではあるな。
 どうせ通勤距離はそう長くはないので今のサドルでも問題はないのだが、革サドルを自分に慣らしておくかなと思い購入を決意。もちろん今の通勤自転車に取り付けるつもりだが、フィジークPaveは約260g、Swiftは公称495gと倍近い重量増になる。なんかスグ飽きそうな気はするが。

*1:Wiggleで£5.5、CRCで£6.99