Steins;Gate 第1話

 痛い人大集合。
 一応目を通してみてビックリした。こゝまで痛い人を描写しますか。しかも主人公は中二病だとわかっているようだし。うーん、ホント、これ初回を見て合わん人には合わんだろうなと思わされる。っつーか、オタクを相手にすべきアニメでこれとは、ケンカ売ってるとしか思えないな。いや、原作Nitro+なのな。
 Aチャンネルの第1話を見たときよりはなぜか拒否反応が小さかったのだが、なんでだろうな?。こういうキャラの性格の人が視聴者に居たとして、鏡を見せられるつらさってのとは別に、オタクでもなんでもない一般人がコレを見てキャラの居たイタさに卒倒するってこともあると思うんだけど、お構いなしだな。いやぁこれは相当つきぬけているわけで、そこらへんは清々しいと思う。自分はこの作品をセカイ系だと想像していて、あまり外れているとも思わないんだが、もうちょっとキャラは常識人であって、ネタも真剣なものなのかと思っていた。
 いや実はボチボチ、シュタゲ面白かったよって感想が、感想サイトさんでないところで目にしたりするんで結構安心している。まぁそんな感想を目にしなくても第1話でバッサリ切ることもないし、そう遠くない回でハマってくるとはおもうんだが。まぁホント、とにかくビックリしたよってのが正直なところ。