さて、野田政権への判断は早すぎるかな。

 うーん、実はあんまり印象はよくない。空き菅が酷かったせいか、やはり財務省を経由して総理大臣になったってのはあんまりねぇ。空き菅も酷いとは言ってはいるが、じゃぁ自民盗に比べて悪かったか?と言えば、それほどでもといった感じはあるし。
 で、野田の印象を一言でいえば、


 カネカネカネカネカネカネ


 だ。小沢派が忠告していた約束を守れといった言葉に耳を傾けるわけでもなく、ひたすらコイツは増税をしたいんだなとしか思えない。なんか目玉になる主張があるのかと言えば、あるのかもしれないが、やはりイメージは「カネくれ」としか言ってないような感じだ。いや、もうなんかね。ある意味清々しいんだけど、ホント政治屋ってこういうヤツばっかなんかねと思うと…。いや、まだ鳩山はいゝんだよ。彼が代表の時に選挙があり、その選挙公約に期待して投票もしたし、彼が総理大臣になってその公約も次々と実現してきたし、無理っぽくても努力はしてたろ。で、空き菅はどーなの?、野田はどーなの?。空き菅も野田も、別に国民に選択権があったわけじゃないぜ。民主党が内部の勝手な判断で、国民に対しては問答無用の形で総理大臣にしゃしゃり出てきたワケだよ。で、そいつらが公約を守ろうとしたか?。してねぇだろ。で、口を開きゃぁカネ・カネ・カネ。アホかと。