ん〜、悪政ネタ、盛り上がりそうにないねぇ。

 安倍が10日だか、2週間だかの休暇を取って、いゝご身分だことゝ思っていたんだが、良く考えると、安倍が直接判断しないほうが日本は安泰なんだよな。消費税増税の意見聴取も自分は海外でえゝカッコして仕事自体は他人任せ。要するに安倍とか、総理大臣になって売国奴の汚名を雪いで、偉ぶりたいだけなんだろうね。まぁいくら行政長官になったとしても、祖父の岸信介も本人の安倍晋三もやってることは国民を騙し、痛めつけてるだけなんだけどな。
 ニュースなんかを聞いていると、表面は政府のやってることに賛意を示しているように聞こえるのだが、よくよく聞いてみると、やれ昔の選挙の汚さだとか、戦中の政府のデタラメ加減を特集してたりして、間接的に現政権を批判しているのがわかる。んHKとか、子鼠内閣の郵政カイカクでは私物化の片棒を担いでいたんで、その後の安倍による報道規制だのでしっぺ返しを受けてからは罪滅ぼし&国民への警告の役割を果たそうとしてるんかね?。でも口調を聞くと、徒労感があって、ある意味同情してしまう。いくら警告をしたって国民の側であきらめてしまっていて聞く耳を持たないモンな。
 まぁそれというのも政治不信があって、諸悪の根源は空き菅や野豚の公約ひっくり返しの裏切りだもんな。消費税増税に反対するという意味で民主盗に投票した国民が多いのに、それをあっさりと反故にしちゃうもんだからそりゃ既存政党なんて信じられないよ。で、現状野党がいても基本線は与党の主張と一緒だから、事実上の大政翼賛会状態。戦前の翼賛体制は軍という暴力で仕方なく受け入れざるを得なかった部分はあるけど、今のはねぇ。