まぁ政治に寸分も期待なんかしてないんだけど。

 今日はゆっくりラジオなんか聞いていたのだが、野田総理が消費税増税のテコ入れをするため、子育てのために休暇をとった知事と会談して「やっぱり消費税増税は正しいよね」とゴリ押しゝてた。つきあわされる知事も知事だと思いながら、それって必要なのは消費税増税じゃなくって、子育ての時間だよね?と思った。もういゝ加減にしろとか思うのだが、消費税増税のためなら自民盗との連立も辞さないとのことで、怒りを通り越す。消費税増税の自民盗がいやだから消費税増税をしないと主張していた民主が支持されたのに、政権をとったら、空き菅が消費税増税を言い出して、野田が強行するという態度に国民全員が辟易しているのに、さらに自民盗との連立となれば、民主なんて初めっから要らないってことに気がつかないのかね。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1702734.html
 やっぱこういうことの根源は、橋下を選んじゃう大阪愚民のように、やはり民衆の愚かさなんだろうか。