フリージング 第3話

 雑魚一掃?。
 拳で語り合うキャラ紹介その2。でも雑魚キャラっぽい。ミヤビ、今後登場の機会はあるのか?。というか、@桑谷夏子なんだな。
 学年は軍隊でいう階級と一緒でっていうのは、今でこそ薄れたけど日本の学校のあり方そのものだよな。なつかしい。昔は学力でも適わなかったし、学力がそれほどおぼつかない先輩でも腕力があるって感じだったが、今だと学力崩壊していて、先輩必ずしも脅威ならずって様相なんだろうか。まぁミヤビは学年が上だということを嵩に着ているものゝ、無能ってわけじゃなかったな。いけすかねぇってのはそうなんだが。
 うーん、サテライザー先輩の萌え表情がウリなのか?。たしかにかわいらしいんだけど、ちょっと不謹慎な感じだ。黒神のときも感じたが、物語の構造は単純で、埋め込まれているものが少なめ。いや、自分が行間を読めないだけなんかね?。世界構造が現代性があるってところは評価できるんだけど、そんなに緻密でもないなぁ。間のとりすぎではあるんだけど、リミッターとかのフリージング用語を覚えるのには親切でいゝとは思っている。が、やっぱ全体的に視聴意欲というか、フックに欠けるんだよね〜。