みつどもえ 第1話

 しょーりゅーけんッ。
 え、えーっと、第2期が放映されているから急いで(ってわけでもないんだが)視聴することに。ざっと見の印象は、もっとはっちゃけているかと思ったんだが…というもの。最初は紹介って部分があるからしょうがないんだろうけど、担任の矢部と三つ子にだけ焦点があたりすぎって感じだったかな。もうちょっと他のキャラもクローズアップされるのかと思っていたけど。というより、この作品って、他のクラスメートは本当にモブ扱いなんだろうか。
 オチは笑えたんだけど、それまでの過程がそれほどでもないように感じた。この三つ子が周囲を振り回すんだろうけど、学級崩壊気味だと笑えないだろうし、かといってエキセントリックさに欠けると面白くないだろうしで、匙加減が難しそう。実はそんなに自分にフックがゝゝらなかったんだけど、テーマが提示されるとドライヴがゝゝるんだろうか。