鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 みんなの力

「たちあがれ日本!!」の3人のジジイ

 キンブリー、ホントに死んだの?。
 前、エドも飲み込まれて再脱出したしな。そういやエンヴィーもだっけ?。
 えーっと、アル・エド・アームストロング・マスタング・エンヴィーの5元中継で、なんかワタワタしてるわな。最後エドマスタングを合流させ、アルも相手に打撃を加えて戦線離脱からエドたちに合流って感じで整理しつゝはある。が、ラースはまだ再登場してないし、まだまだ混乱というか、隠し玉はありそう。
 そういう事情で、どうも対スロウス戦や対キンブリー(&プライド)戦がいまいちぱっとしなかったというか。エド達の対不死の軍団も足を狙う→弾切れでピンチと、戦い自体としては間持たせ感が強かった。いや、それがダメだっていうことでもないんだけど。サブタイがみんなの力なんで、別にそれぞれの場面で突き抜けた部分がなくとも、みんなよくがんばってます、以上でもいいといえばいいんだけどな。自分的にはあんまり夢の競演って感じはしなかった。
 今回のキモはやっぱり「自分で考えろ」ってとこかね。こういうのをもうちょっと他と差別してクローズアップして欲しかったと思うんだが。