んHKニュースを聞いていろいろ。

 一つは狙撃事件の時効について。警察はオウムの犯行としているけど、違っている可能性もあるわな。真犯人をかばっているのか?。検察が冤罪・捏造続きのあのザマだから、警察だってわからないわな。捜査状況の公開とか、他ではやらないのにアホかと。
 あとは沖縄の在日基地問題。日本本土にある在日基地から目を逸らす目的かと思ったら、なんか様子がヘン。
 普天間移設 5月末決着へ日米実務者で協議 外相表明 魚拓
 防衛相、キャンプ富士の返還に意欲 魚拓
 最近まで日経も自民党応援団か?と思うような記事ばかりだったが、ちょっとは公正になってきたのかね?。民主もアドバルーンを上げてはいろいろ政策を修正しているようで、なかなか大変そう。子ども手当は外国人がクレクレと言っているらしく、頭が痛いところだわな。