なんか、麻生のほうが良かったなんて風説が流布されているんだけど。

 自民党も借金問題があって、組織としての存続をあやぶむ声もあるんだけど、さすが麻生財閥は自分の個人的評価を上げるために金を使っているらしいな。
 「麻生政権の時の方が良かったとなるのは当然」 麻生前首相、再評価…皮肉にも麻生政権の“成功例”が鳩山政権苦しめる - スチーム速報 VIP 魚拓
 http://www.unkar.org/read/live23.2ch.net/liventv/1266966668 魚拓

121 :名無しさんにズームイン![sage]:2010/02/24(水) 20:28:04.42 id:eyoVltgq
麻生さんと安部さんは良かったよ

 安倍を評価する声がでてくるだけで、もう信用が…。
 ちょっとアレなニュース 麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの? 魚拓1 魚拓2
 いや、コメントがオモロイ。魚拓のほうは2を参照。

外交が失政なかった?w
諸外国からサミット開けって言われてたのに「いまはまだそのときじゃない」とか言ってるうちにどんどんリーマンショックの影響がでかくなったんだぞ。
欧米各国からは世界の足並みを乱した張本人だと馬鹿にされている。

その後あわてて成田サミットの提案をしたけど総スカン食ってこれ見よがしにG20をニューヨークで開催された。

普通一国の首長がサミットの開催をマスコミの前で公言したら蹴られるなんてことはありえないんだよ。


それ以降麻生は外交の麻生を自称するのをやめてるよ。


いつまでも白痴のように麻生を盲信するのやめたらどうだ?

 結局給付金も民主の子ども手当に押されて考えた苦肉の策で、小額だったから焼け石に水と評価されているしな。正直、自分は子ども手当は実は賛成ではないし、そもそも民主党積極支持でもない。自民党が日本を食いモノにした尻拭いを民主党はまずやらなきゃならないわけで、しかも自民党の息のかゝった官僚が、いまだに民主党の邪魔をしているわけで、成果が出ないのは当たり前だ。もし自民党が政権に居座っていたら、残業代0法案が通っていた可能性も高いし、消費税はこの4月から上がっていただろう。
 沖縄の在日基地問題も大変だなというしかない。徳之島移転に関しても、結局地元の自民党の顔役まで基地要らないって言っているわけで、ここは沖縄にだけ負担を押し付けようっていう自民党の思惑が透けて見える。しかし、江戸時代に結ばれた不平等条約の解消に、明治の政治家は多大な尽力をしたわけなんだが、この戦後の不平等条約たる安保・沖縄問題を自民党は全く解消してこなかったんだよな。これが保守とは笑わせる。この不平等条約自民党が受け入れることを条件に、合衆国植民地たる日本総督の座に自民党が居座ってきたわけなんで、そりゃ解消なんて自民党にとってはとんでもないことではあるんだよな。
 よくやっているとまでは言わないんだけど、民主党はまだ自民党よりははるかにマシだと思うんだがねぇ。
 民主党鳩山政権はなぜ失敗したのか: 極東ブログ 魚拓
 なんというか、自民党政権じゃ無いとウマイ汁が吸えない人があまりに多いのだろうか?。
 グラフ 麻生内閣支持率の移り変わり - 情報の海の漂流者 魚拓
 麻生幹事長、政治資金で飲み食い/1年で173回3500万円/これで「国民の目線」 魚拓