Knog N.E.R.D. 12 Function Wireless Cycle Computerが届く。

 連休中に届いていれば、昨日あたり装着してひとっ走りするつもりだったのに。だいたい44GBPだったので、日本での通常小売価格に比べればほぼ半額だったのが嬉しい。とりあえずできるところまでのセッティングをしといて、次乗る時に取り付けたいと思う。
 特筆すべき点は、説明書に日本文があったこと。これは予想外だったので嬉しい。英語でもなんとかわかったりするんだろうけど、この安心感はやはり歳を取ったせいだろう。しかし、設定用のボタンが2つあるのだが、一つは画面がタッチパネルになっているということ、もう一つは裏側にある、ペン先で押すボタン。要するに実用上はタッチパネル一つしかないってことだ。こんなんでなんとかなるのか?と不思議に思うのだが、使っているとそのうち慣れるだろう…。