艦これ、E-2

 やっぱ攻略直後に書かないと、記事にする気持ちが減衰するな。歳をとって記憶が薄れるのも早くなって大変。まぁぼちぼち思い出しながら書いてみることにする。



 E-2は輸送ゲーヂと戦力ゲーヂの二本立て。とにかく艦を選ぶのが一苦労なのだが、ある程度はえいやっと踏み出さねば先に進めない。とりあえず編成は


 加古 3号★Max/水観★7/FuMO
 多摩 二水熟/大発2
 大潮 大発3
 霰  大発3
 神風 4ソ/3ソ/3投
 羽黒 3号★Max2/夜偵★MaxFuMO


 基地 陸攻4をボス集中


 戦力ゲーヂも考えて、朝潮型は二隻投入することにした。まぁ支援が本体のようなものなので特筆すべきこともなく。半分ぐらいはS勝利だったような気が。


 戦力ゲーヂの編成は、


 大潮 士魂/カミ車★2/WG
 霰  カミ車★Max/戦車大発★Max/WG
 多摩 3投★Max/3ソ/二水熟
 涼月 10+★Max2/13改★Max
 蒼龍 53岩本★Max/62岩井★Max/6F5N/6F3N
 羽黒 3号★Max2/零偵11熟/三弾


 基地 陸戦4を空襲マスとボス前に分散


 道中は警戒→輪形→警戒で、やはり警戒陣が優秀。やってみるとアレなのだが、ボスマスも支援、昼の攻撃で下の随伴が大体壊滅する。昼でうまく旗艦にエイムがいって大潮霰が集積を破壊することもあるし、夜で攻撃順が上のほうでもたいていなんとかなった感じ。ちなみに4周目ぐらいに岸波が来た。poiだと1%だったような気がするのだが、どうなんだろ?、他のサイトさんを見てまわってもこゝでドロしたという報告も見たので今回の数字はよくわからん。


 おりこうさんな秘書が更新停止で画像を用意できないのがめんどくさい。同じ作者が似たようなソフトKAMOを作っているらしいが、試しに使ってみたら、どのボタンを押してもプログラムが落ちる…。ちなみに上記、大潮Lv98、霰Lv97のほかはLv99。蒼龍は二持ちしているうちの一つ。