氷属性男子#10

 いつぞやのプレゼントをヒロインに渡し、もっと距離を詰めようと画策する話。このままずっとダラダラした関係が続くのかどうかもどかしく思ってたから、このアニメシリーズでそれなりのケリをつけそう…みたいなタイムスケジュールはちょっと嬉しい感じ。話自体は前にも言った通りで特筆すべきところはないんだけど、雰囲気作りとか演出、こういうテンポ感はよく考えられてると思う。

人間不信#10

 誘拐犯の見当をつけるまでの話。いや、もうあの雑誌記者じゃないとしたら前回の話の主役級のゲスト、神官キャラぐらいしかおらんやろとしか。なんで被害者が死んだのかも含めて理由説明もあるだろうし、ストーリーとしては単純なものになるとは思うが、まぁこの作品はそこが魅力ではないので…。ドラマ部分を期待して待てってところだろうねぇ。
 うーん、やっぱりドサ回り部分でアニメは終わりか~。変則2クールって可能性もあるけど、これで終わりとなればやはり世界を救うあたりの話が見たかったなという感じ。