DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話

 マオの過去はこじつけっぽい感じがするが…。
 蘇芳は記憶を植え付けられたクローンらしい。クローンって聞くと、どうもオリジナルより弱いって感じがするけど、それ以外はあんまり差がないんじゃないかな?。人と人とがつきあっていくうえでのコツは黒が言っていた通りかと。流れとしてはフツーかな。
 よくよく考えてみると、テーマとしては重要なことを毎回扱っているような気がするのだが、淡々と推移していくのでどうも記憶に残らないというか。それがこの作品の味なんだろうけど。実は今期が1クールと思っていなくて、どうやら今晩最終回らしい。蘇芳の告白は、どちらかが死ぬフラグだと思うんだけど、このぶんだと蘇芳が退場ってことになるのかな?。