たしかに政局は混乱しているのだが。

 暫定税率廃止に向けての民主党の作戦は今のところいい方向に進んでいるみたいだ。この期に及んで自民党暫定税率一般財源化とか言っているが、ガソリン代を払っている国民から高額な税を取っておいて、バラ撒くついでに私腹を肥やしたいって泥棒もいい加減やめてもらいたい。
 今まで自民党の悪事を暴きつづけてくれたので、共産党には結構期待していたんだけど、なんだかねぇ。国民の負託にこたえて、予算・税制に関して早く審議入りしろとさ。アホかと。早く審議入りして強行採決したいという、自民党の策にこうもバカ正直に応えますかね?。大きな穴がぽっかり空いている落とし穴に、自分から喜んで入っていこうとしているみたいで、誰が見てもおツムが足りないとしか思えないんだが。共産という名前にこだわらずに、党名を替えたらもっと支持率も上がるのかと思っていたんだけど、こんなバカならいつまでたっても「確かな野党」でしかいられないわな。まぁワザとバカを装っているだけかもしれないんで、表面だけ見て罵倒するのもアレだが。