屍姫 赫 第12話「夜明け」

 眞姫那号泣のシーンははじめっからアテなかったのか?。
 これは泣ける。眞姫那に足りなかったものは何かってのが、次の展開でもう明らかになるってのはちょっと思ってもみなかったよ。しかもそれは真実なんだろうけど、あまりにも悲しすぎじゃね?。
 しかし、なんだね。棒棒と話題になったこの作品だけど、4thQ2008に始まったアニメの中では出来が良くね?。人の命が安っぽくもなく、かといって高値で売りつけるにしても、ちゃんと段取りが踏まれているってのがね。今回に限っていえば、鼻紙くんが憑依されるってのは、現実のどんなメタファーなのか読めないんだが、それを除く流れはやっぱ説得性があるというか。