屍姫 赫 第9話「その胸にトキメキを」

 死は選ばれたものだけが近づくことができるものなんだったら、なんで本人の意思に反して自殺に追い込まれる人がこの日本には多いんだろうか。
 EDに変更が。いやぁ、スナイパーの屍姫(?)のコンビはおもろいな。シリアスとギャグのつりあいは取れているんだけど、ちょっとアニメチックで惜しいところ。いや、変に一般向けを意識した所で、どうせ中途半端になるのでこっちのほうが正解だろう。風景というか情景の見せ方も何気に手が込んでる。
 眞姫那には鼻紙くんの猫が見えるってのがなんともな。ほかの感想サイトさんである程度見ちゃっているせいか、EDの鼻紙くんの描写の意図も、猫のこともよくわかる。っつーか、ネタばれを目にしないほうがよかったんだろうけど…。