true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

 二転三転ですか。
 だいぶメロドラマらしくなってきたな。だいぶ前からそういう感じがしているのだが、これはあれだよ、「涼風」のように、コミュニケーションツールとしてのアニメだよな。主人公がダメ男なのも一緒というか。で、どちらかというと女向けのものなのかな…と思いかけたのだが、あんまり女が共感する要素が少ないというか、自分と同一化できるヒロインがいない…わけでもないんだろうけど、まぁどっぷり漬かるだけの要素はないよな。まぁ外から修羅場を眺めてふふんと笑い飛ばす感じ?。男にとってはヒロインが誰も彼も構って欲しい素振りを見せてくれるだけで満足できるのなら、それはそれでありなんだが、ヒロインに感情移入するにはちょっと背負っているものが薄い感じがする…。
 今のところ最下位で挽回不可能かと思われていた比呂美がいきなり独走態勢なんだが、あと3話、逃げ切るにはあまりにも長すぎるわな。乃絵らいんの隠し球はいつ出てくるのか楽しみ。兄も使っての搦め手か?。愛子はNTRだから扱いが難しいのだが、暫定トップに立つぐらいの演出があれば物語は盛り上がるんだが…。