魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第10話「いのち」

 下北沢歩き(走り)観光案内。
 勘違いを正して、番組の大部分はソラを捜す描写で埋め尽くす。で、クライマックス。要素は少ないんだけど、その分集中させるということですか。実写を下地にした風景はそれなり。キャラの顔の輪郭線に強弱がつけられていて、その唐突さに驚く。これまた注目させるギミックなんだろうけど、鳥獣戯画っぽくて、ちょっと場違いに感じた。
 全体的な流れにテンポの良いリズムは感じられなかったんだけど、それでも豪太とソラの会話には泣かされた。演出意図が良くわかんないんだけど、アニメや漫画というより、映像作品ってのを狙っているのかな?。