捏造癖が止まらない、自民党主導の日本政府・文部科学省

私のやったことは歴史が判断してくれる岸信介

 なんか人々に役に立つ凄いことをして、それが理解されないとかを想起させるんだけど、実は関係者が死んでしまったら、いくらでも自分の派閥や権力を使って都合のいいように書き換えるってことだったらしい。
 軍隊は住民を守らない・今、なぜ沖縄戦の事実を歪曲するのか
 文科省の態度に怒りの緊急集会 「集団自決は強制だ」
 あれほど問題になったのに、また統一教会だか原理研究会が紛れ込んで軍関与がなかったことにしたい文部科学省の検定問題。特に岸の孫の安倍シンゾーの教育再生会議がまだ生き残って、教育を破壊する提言ばかり行なっているというのも萎える状況である。

 アジアのある記者から、日本には相撲以外に歴史歪曲という国技もありますね、と言われた。