ドラゴンエイジピュアを

 もう三分の一ぐらい読んでみた。さすがにそれなりの構成のマンガがあってホッとした。昨日読了の分でも、わりと内面を掘り下げるマンガもあったんだが、どうにも話の広げ方が矮小でもったいないって気はしたなぁ。導入と展開のバランスが悪いというか。隔月刊なんだが、よくある月刊誌でも間が開くからドーンとページ数が多い作品が多かったりするんだけど、そういうのにしたって間延びしていたりするしな。新人だと長期連載もページ数も得られないだろうし、どうしてもストーリーに粗はでるだろうから難しいところだろう。角閉じ本だったら、陰マモの連載のあるアライブとか面白そう。でも月千円にも満たないコストを惜しむというよりは、廃棄にせよ廃品回収にせよ、マンガ雑誌の処分はめんどいので、結局買うのを躊躇するんだよなぁ。