DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

 まさかアンバーの容姿は、ロリオタ向けのファンサーヴィスってことはないよね?。
 はて?。最終回を視聴して、もう一回見直してみたんだけど、よくわかんない。アンバーの時間跳躍の前と后とで選択が違っていると思うんだが、どうだろう?。いわゆる黒の決断以前の選択肢は二つ、つまりエクスプロージョンを起こすか、契約者が根絶やしにされるかというどっちかだったのを、時間跳躍前は星空が見えていたから契約者が根絶やしにされたという結果で、時間跳躍後は、エクスプロージョンは起こさないけど、機械を止めて契約者の根絶やしは防いだ…ってことでいいんですかね?。
 黒たちが所属していた(アンバーが抜けてしまっていた)組織と宝来部長の所属している組織がそもそも同じなのかどうかで混乱していて、契約者とか組織が暗喩しているものがちょっと整理しきれないので、ちと考えてみます…。
 っつーか、結構不真面目な視聴者だわな。