CODE-E 第12話「破滅と再生のこと。」

 終わったんだよね?。
 結局最后は千波美が力をコントロールできたって結論でいいんですか?。プリンベルケ姉弟とか、矢尾一樹声の日本人のこととかどうにも消化不足のような気がしないでもないが、とりあえず一息つけたってトコですかね。
 まぁラブコメと銘打っているわけだし、自分としてはもうちょっと能力と社会との関わりみたいなものを掘り下げて欲しかったんだけど、1クールではこんなもんですかねぇ。しかし公式のBGMはどうなんでしょか?。
 というわけで、ちょっと期待していたものとはズれてはいたんですが、千波美だけではなく、巫・斎橋・そのそのなど主要メムバーそれぞれの成長物語にもなっていて、そのそのの報われなさにも何かしらのご褒美があって視聴者としては腑に落ちる展開となりました。キャラクター同士の思い遣りにもほのぼのしたし、多くを期待したらさすがに贅沢だが、1クールモノとしてなにかしら心に残るものはあったと思う。おもろ。