さてと

 あずまんが大王もあと残りすくなくなってきたんだけど、疲れた。ちょっと一眠りしたい。
 日が切り替わる頃に使用する真空管を捜してみた。ダンボール数箱の中から見つけるのに手間取ってしまった。20本ほど買っていたように思っていたのだが、実際には6本しか購入していなかった。…たしかラ技かMJかの過去記事で71アンプのために買っていたような気がする。たしかステレオ構成で3本使うから2セット分購入したのかも。とにかくHPA製作には4本必要なので、これでは予備が全然足りない。12AT7とかAU・AXとかなら20本は持っているのは確実なんだが。
 5670Wの大きさ確認とソケットとの相性確認をしたかったのだが、どうもその気になれなかった。MT管でそもそも径が小さいのだけども、高さが無いのでちょっと大き目のドングリのような感じでかわいらしい。高さが無いということはケースに小さいものを使えるメリットもあってよろしい。あぁ早くトランスを注文しなくちゃな。