団塊優遇政策か。

 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/kourei2/
 なんつーか、先週だったかラジオでも、この法律に従わない会社は関係機関が一日かけて指導するとかローカルニュースで言っていた。サビ残の取り締まりはここ最近でこそ槍玉にあがってはいるが、それまではほとんど法律はあって無きが如しだったし、労働基準監督所の指導が入ることもほとんどなかったような気がするのだが、どうなんだろう。ニュースで企業に指導といっていたとしても本当にするのかどうかもわからないしな。ホワイトカラーエグゼンプションなんて労働者に時間外のタダ働きを強要するような法律ができるとかできないとか。