馬脚がそろそろ見え始めてきたか。

 造反組復党問題:郵政民営化賛成が条件 安倍首相
 小泉元首相が200兆超えの郵政資金の上納に際して一兆のキックバックをもらったという件も、ネット上では否定派が多くなってきた模様。正直ウソかホントかわからないところだが、本当だったとして本人が認めるはずも無いだろうし、小泉派に擦り寄ることで利益をむさぼっている層が認めるはずも無いだろう。まぁネタだというのは念頭においた上でというのはお約束として。
 そして安倍政権が小泉施政を批判するようなことに腹を立てて前首相が圧力をかけたのか、それとも現首相自身が郵政民営化でウハウハだったのかどうかはわからないんだが、強権的に出てきましたなぁ。まぁ前政権の後継を名乗る以上、露骨に離反者を許すわけにもいかない事情もあるかも知れん。ただ、小泉の一兆キックバックが本当だとかウソだとか言っている両者ともに、郵政民営化で小泉自身が公約していたことがかなり破られていて、郵便分野に関しては結局そのままだったことが確認されている模様。そしてどうも国民自身はあまりそのことに気をとめていないっていうか、まさに前政権の目眩まし作戦大成功だったことが伺える。なんか舞台裏が見えて来はじめたというか…。しょぼい芝居であったということか。