というわけで

 '07の3Qに終了を迎えるアニメ群はあと一部を残して最終回のみのものにしてみました。数ばかり多くて期待薄だと思っていたら(確か今期スタートの注目作は4作ぐらいしか挙げていなかったと思う)、いざ終わってみると2クールもんもあわせて結構面白かったアニメが多かったのですよ。来期は自分的に期待薄のようですし、視聴はしても感想は書かない作品を多く取りたいと思っております。何度も書いておりますが、ツボがわかりやすく下手な感想を書くよりは作品そのものを視聴してもらったほうがよいものに、無理して自分の不勉強さを晒すことも無いだろうというのが一つ。無敵看板娘なんてそうでしょ?。
 まぁ自分なりの切り取り方ができたと思っても、読解力のある人から見たらごくごく当たり前のことを自慢げに書くってのもアホみたいなもんですし。かといって誰にでも書けるような当たり前のことだけであれば、なにも自分のところでなくったって構わないわけですよ。かといって突飛なことばっかり書いて総スカンってのもアレですし。
 読んで貰うということを念頭におけばバランスを考えて書くってのがいいんでしょうけど、まぁそうであれば別にきれいにまとまっているわけでもない文章を恥を覚悟というか無視して衆目に晒さないのがベストなわけで。自分の場合は公開するのは恥ではあるが、そこは気にしないで、視聴直後に自分の考えていることをメモしておくというところを主としております。というより、文章にしている作業を通じて作品をより深く考えることが出来るってのが自分的にポイントが高いのですよ。そういうわけで、巡回してくださっている方にはしばらくお目汚しを覚悟の上でご覧になってください。たぶん来期から作品は減ると思うんですが。