1stQ2016新番チェック

 なんか1周回どころか2周回も3周回も遅れてアニメ視聴をしているせいか、新番チェックする必要性を感じてないらしく、気がついたのは昨日。しかしまぁギリギリまで待つとそこそこまとまっているサイトが見つかってありがたい限り。今のところアキバ総研のがうまくまとまっているかも。
 ヘンな話、自分がそもそもアニメに何を求めているのかよくわからないところがあって、ザッピングしてもそこそこ気を惹く作品に統一感がなくて自分でも戸惑う。今期というか来期はそれほど続き物が少ない感じで、そのへん勘が試されるんだろうけどなんかそういう気負いはもういゝというのも正直なところ。ホント独断と偏見と場当たり的なもので選んでみる。

 僕〜は、奈々子さんシリーズの瓦敬助原作ということでチェックしてみた。原作未読だが、結構人気らしい。うしろ二作は気晴らし的なものだが、あまり深いことを考えずに楽しむには良いのかもと思っている。

 積極的に見たいとは思わないが、推移は見守りたい作品。
 あと、アクティヴレイドだとか、グリムガルとか、気合は入っていそうなんだけど、片隅に留めとくかといった程度。