マジカノ 第1話「彼女が魔女ってマジですか?」

 ぽじてぃぶファイターズの監督作品ということでチェック。設定はよくあるハーレムなもの。エロゲをやって得心したんですが、何の変哲もない主人公に既にフラグが立ちまくりなのは、そこまでの描写がめんどくさく、且つその過程を喜ばない視聴者のためですな。テキストで惹き付けるエロゲではなく、実用系エロゲということで。かりんもそうなんでしょうけどね。
 ヒロインのあゆみはツインテにツリ目なのでツンデレかと思いましたが、ちょっと違うみたいです。野川さくらが担当でびっくり。
 テンポがよく、見ていて楽しいんだけど、私自身なんの意味を求めて視聴するのかやっぱり苦しむ。ドタバタを楽しむのに徹すればいいのか、主人公の成長を見るべきなのか。視聴者をいかに飽きさせず、意識をもてあそぶのに製作者がどういう作り方をするのかに気をつけながらしばらく視聴を続けてみたいと思います。