はるかなレシーブ 第9話

 もうビーチバレー講座はおしまいかな。
 必要があったら説明が出てくるとは思うが、もうドラマ部分に注力って感じかな。個人的にはもうちょっとビーチバレー情宣要素に行くのかと思っていたのだが、冷静に考えてみたらまぁこうなるわな。というか、競技説明はもう必要十分って感じ。ディテールにこだわってもしょうがないし、ならキャラの話というのも自然だが、とはいえ次なにを大きな山にするのかはよくわからん。フツーに考えるとかなたサイドを展開して成美あたりと絡ませると思うが、エクレア姉妹が負けるというのもなんかヘンな話。きらら読者だったらそのへんのんびりご都合主義でもすんなり受け入れると思うんだが、出場枠を一つに絞る展開とかよく決断したよな。