2013-05-17から1日間の記事一覧

LAST EXILE 第6話

やっぱストーリーが安定してきたね。クラウスがヴァンシップを借りてまでってのは彼がアルヴィスを守りたいという思いの末の決断なんだろうね。そういやクラウスが人殺しを嫌うとかそんなのがあったような気がするんだけど、何時だったっけか?。ラヴィが我…

LAST EXILE 第5話

おゝ、大分慣れてきたよ。整備員達の歓迎っぷりがまた懐かしい。クラウスの言っていたアレックスの目ってのが、実は自分的にはなるほどなのだ。ブリッヂで見せるフツーの目じゃなくて、あの隈が出来たような目のほうが苦労人っていうか渡世人っていうか、あ…

LAST EXILE 第4話

そうそう、アレックスが火縄銃みたいなの持って満を持して登場なんだよな。で、今回は3人での会話劇。今時のアニメだと割合視聴者を飽きさせないようになっているが、やっぱ脚本のスタイルが古いと感じる。感じるんだけど、こちらのほうが自分にとってはしっ…

LAST EXILE 第3話

アヴァンで前回までのおさらいをやってたから、総集編かと思ってしまった。過去視聴したときにはそんなはずはなかったなんて思ってたのだが、物語が進んで安心。 ヴァンシップレースの巻だったが、これは見てゝワクワクした。銀ファムでもエリダラーダのヴァ…

LAST EXILE 第2話

うーん、やっぱストレスフルだわ。依頼はキッチリこなすって触れ込みなのにもたもたして依頼筒は渡し損ねるわ、娘の通信を読むのにもさっさとしないしで、コイツらなんなの?と思いながら見てた。しかしBパートで娘の文章を読むのに兵士の疲れきった更新を描…

ソードアート・オンライン 第9話

いつアスナがボスの刀の上を走るかワクテカして待ってたのに。 個人的にはコーバッツの死にはなんら同情しないんだが、そこらへん原作者も良く考えているな。キリトに浮かぶ過去のフラッシュバックが何回も重ねられていたので突っ込むのはわかっていたんだけ…