LAST EXILE 第5話

 おゝ、大分慣れてきたよ。整備員達の歓迎っぷりがまた懐かしい。クラウスの言っていたアレックスの目ってのが、実は自分的にはなるほどなのだ。ブリッヂで見せるフツーの目じゃなくて、あの隈が出来たような目のほうが苦労人っていうか渡世人っていうか、あのほうが魅力的なんだよね。自分のようなおっさんだとあゝいう目になっているからにはそれまでに彼に何が起こったのか、少なくとも幸せな人生を送ってきたんじゃないよねってのが読める気がするんで、クラウスくん、若いねぇといったところか。まぁフツー2枚目はあんな描き方をしないんで、そこらへん面食らった視聴者は多いはず。今考えたら、この作品って男女問わずターゲット層にしてたんだろうと思われる。もちろんアレックスは女の子向け。ん、女の子向け?。待て、よくよく考えたらキャラの配置をみるとこの作品ってむしろ女の子向けメインじゃね?。
 タチアナ@オタエリ、こうやって聞くと若々しい。この作品でメインキャラを貰えたんじゃなかったっけ?。いちおうメインヒロインはラヴィなんだが、魅力はタチアナ一番なので(ちなみに自分的二番手ヒロインはソフィア姫)、注目度が半端なかった気がする。今となってはヴェテランの域に達したオタエリなんだけど、まだ浮つき寄りの演技がまたねぇ。彼女もそろそろメインヒロインをやるような立場じゃなくなってきてるし、もしメインヒロインをやるとしても充分余裕を持って演技するから、ラスエグ時のこの初々しさが貴重なんですよ〜。