アストロノオト#2

 主人公の目的がはっきりして、彼女の婚約者と称する宇宙人が来る。前回の荒唐無稽さは大分収まって見易くなったけど、まだ役者が揃っていないようでお話が動き始めるのはまだまだ先のような感じ。スラップスティック的ラブコメという入れ物の中身に何を持ってくるのかよくわからんな…。

ハイスピ#2

 中東でのサーキットにて主人公のデビュー戦。これも相変わらず不可解。近未来レースに女の子というコンセプトなんだろうけど、ホントにそれだけで、中身が今のところ全然見えてこない感じ。前回は近未来設定なら自動運転でよくね?とか思ったけど、そこまででなくてもドローンっぽく運転は遠隔操作のほうが安全性が確実だし、主人公がゲームテクで拾われたとか言ってたようなのでeスポーツでも構わなくね?。次世代エネルギーとか言ってるけど、おそらく電気自動車が念頭にあるんだろうから、現在のテクノロジーの延長線で設定を詰めてもよさそうなもんだけど、そういう印象も薄いし、近未来要素の練りこみが甘いかな…。
 なんつーか、今回は#1が2話分あったうちの後半といった感じで、次回以降に話が動き始めるともうちょっと印象が変わるのかな…。