真の仲間2#8

 新勇者が壊れる話。なんのかんのいって新勇者は更生するんだろうけど、特権階級の、生まれしか取り柄のない鼻持ちならなさが極度に達してる描写。おそらくアベを意識してのことだろうけど、正直なところこの作品の穏やかな雰囲気とかところどころに仕込まれてるエッセンスがそこそこ気に入ってるので、あんま階級差の話、それも現代の自民盗を連想させるイシューを入れるのはなんかもったいない感じ。

ルプなな#8

 騎士見習いとして訓練に参加したり市場に微服でお出かけしたり。まぁ話としてはどっかでみたような凡庸なものなんだけど、相変わらず会話劇としてのキレは抜群かなぁ。なぞかけをしておいてちょっと間をおいて答え合わせという構造を多重に組み込んでるので視聴に集中できるけど、個人的にはそろそろオリジナリティが欲しいと思ったり思わなかったり。